進む道

知人の息子さんが、志望する大学に失敗し 落ち込んでいると言う。

落ち込むことは、人生の勉強で挫折も時には必要。

「志望の大学がダメなら 他にある!!
自分の行くところではなく 他に待っている大学がある。」

と心に思い ポシティブに生きるか 否かでこれからの時代は

分かれる気がします。

マニカラン産の石を身につけ 試験に望まれたそうですが、

石は本人の良い方向へ進む道を応援してくれる存在☆

必ずしも 希望どおり・・・とは限らない。

私は、娘の高校受験の時に 大神さまに 「本人の志望する高校へ
入学できますように」  なんて願わない。

「本人に合った高校へ入れますように」 とお願いしました。

自分の行きたかった方向とは違うけれど、楽しく過ごしているようです(*^_^*)

 ※ショックな出来事があった時に、ポシティブに生きるか
  ネガティブに生きるか・・・・ですね(^.^)