神の子?

知り合いの方から 一冊の本が届いた。

何となく・・・あまり読みたくないような(申し訳ないけれど)感じがした。

「神社に神はいないから、行く必要はない」と書かれていて あ然!

「人は神の子であるから・・・自分は神・・・云々」と。

確かに、神社は人の目に見えないから 何も存在しないと

思うかもしれませんが、神社は、エネルギーのスポットのような気が

します。お参りに行くと ちゃんと神様はいらっしゃるし、お声もかけて

いただけます。

「人は神の子」ですが、未熟な子 なのですよね。(次元が違います)

地球でいろいろな経験をし、魂を磨いて行く中で、神社の神々様に 願い事

をしたり、アドバイスをいただくことは良いと思います。

神社は、いつも神様がいらっしゃらなくても アンテナになって お参り

をすると、降りて来られると思います。

この本は、悲しい気持ちがしましたが、人それぞれ・・・ですね。

この本=半分本当で、半分嘘 と活字がでました☆

宇宙についても それらしき事が書いてありましたが、

なるほど~(*^_^*)