非常用ライトたち

  非常用ライトたち
地震のあった日、少し役に立ったライトたち。

少しというのは、用意していたはずの電池が

サイズ違いで使えず・・・コンビニはすぐに閉店し

写真手前の 卵型の手動式と後ろの白い同様の物が

ライトとラジオ付きで 助かりましたー。

外へ出る時は階段をかなり降り、暗闇では

携帯を開き その明りで移動。

こんな時は、ペンライトが役立ちます。

知人からの話しですが、ある御神事の時に

メンバーのひとりが、わがままを言ったり、音を出すために

用意しなければいけない (物) をしなかったら(乱暴に扱ったり)

その方の来世は・・・その (物=カセットデッキ) に

なるそうです。(壁になったり、机になる時も・・・)

みながそうなるわけではないと思いますが、物を大切に

使うことも必要ですね。(特に、御神事は)

パソコンも 「きょうもよろしくね」 とやさしく声かけをするだけでも

違うはず。

  ライトさんたち ありがとう(*^_^*)